施設のご案内

施設について

清潔で家庭的な雰囲気の中、入居された方に第二のわが家だと感じで頂ける生活環境をご用意いたしました。
介護が必要になられた方は何らかの疾患を持っておられる場合が殆どで、生活と医療・介護を切り離すことはできません。当法人の施設では看護師が常駐しており、医師による定期的な往診を行っております。
また、容態に変化があれば、医師にすぐ連絡を取り対応できる体制を整えておりますので、自由に安全で健全な生活を送って頂けます。

施設での生活

専門のスタッフが入居者様の生活を支えます。

内科医、外科医、管理栄養士、看護師、美容師、介護福祉士、相談員、介護支援専門員(ケアマネージャー)

お食事について

料理内容管理栄養士が中心となって健康を考えたバランスの良い、皆さんに好まれる食事を提供しています。また献立が合わないご利用者様には、別メニューでおにぎり等をご用意しております。

グループホーム費用

1ヵ月に負担して頂く費用の一例(30日の場合)

部屋代   26,400円~
食費(朝・昼・夕+おやつ代)   39,000円
光熱費(水道代含む)   22,500円
合計   87,900円

<プラス>介護保険の一割負担+オムツ代
※月途中の入退去は、日割り計算します。※入居一時金は必要ありません。
※随時、金額の相談可能です。
★入居費用にご不安な方もお気軽にご相談ください。

警備

セコムを導入していますので、安心です。

協力病院

舟入病院 福島生協病院 石田歯科・八谷歯科


入所は何時でも受け入れ可能です。お気軽にお問い合わせください。
グループホームの見学にも随時対応しております。スタッフ一同心よりお待ちしております。